· 

大雪 極寒 雪景色 

先日、今年二回目の雪が降りました。。。

 

初めての雪は、空を飾るほどのほんの少しの雪でした。。。

 

二度目の雪は、大地を真っ白に彩り、空もきらきらと輝くほどの雪景色でした。。。

 

久し振りの雪に、歩いている人もまばらで、車の流れも、普段とは違って、ゆっくりと流れていました。

 

いつも、こんな風に安全運転を心掛けていたら、事故も減るのにと思いながら、ニュースを見ていると、あちらこちらで事故のニュースが流れていました。。。

 

車の性能は、年を重ねる毎に、急激に進歩しているのに、人の性能が追い付かない。。。

 

そのギャップが事故に繋がっているんじゃないかと。。。

 

これから、福祉タクシーを開業したら、常に安全運転を心掛けて行くのはもちろんだけど、周囲のドライバーにも気を配り、事故をもらわないように気を付けないといけないと、改めて考えさせられました。

 

家の中は、極寒です。。。

 

ストーブに火を入れ、今年一番の冬を感じています。。。

 

今日は、暖かいものを食べて、体の中から温まる事にしよう。。。