日本政策金融公庫 国民生活事業 新規事業創業融資

福祉タクシーえがお 新規事業を創業するにあたり、日本政策金融公庫からの事業資金の融資を受けるための準備に入りました。

 

今日は、吉野ケ里町商工会の担当者の方にお願いをして、日本政策金融公庫の担当者の方に、吉野ケ里商工会に足を運んでいただいて、融資前の相談をさせて頂きました。

 

昨年から、融資居向けての準備はしていたので、その資料などを持参して相談に臨みました。

 

簡単な自己紹介を済ませ、早速、ご担当者様から、融資についてのお話を伺いました。

 

こちらで準備していた資料を見て頂いて、訂正する点や追加記入が必要な点などの詰めを行いました。

 

今週末か週明けには、吉野ケ里商工会の担当の方に融資申請書を提出し、商工会を通じて、日本政策金融公庫の担当者の方に届く段取りです。

 

直接、日本政策金融公庫に行く事も可能ですが、商工会を通して、日本政策金融公庫へ融資申請を行うほうが、自分の人となりを見てもらうこともできるので、日本政策金融公庫の担当者の方も多少の融通を利いていただけるようで。。。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!!!   みたいな。。。

 

とりあえず、会社の登記簿を準備して、書類を提出しよう。。。