佐賀県 労働者社会福祉協議会主催 第22回 介護職員初任者研修受講生 新年会&同窓会(3カ月振りの再会)

佐賀県 労働者社会福祉協議会主催 第22回 介護職員初任者研修受講生 新年会&同窓会(3カ月振りの再会)

 

仕事やプライベートで忙しい中、15名の仲間が参加してくれました。

 

どうしても都合が付かず、泣く泣く不参加になった仲間の分まで、メッチャ楽しい時間を過ごせました。

 

これからも、定期的に集まっていこうねって。。。

 

かたい契りを交わしました。

 

仕事も年齢も性別も違う仲間。

 

講義に参加していなければ、出会う事も無かった仲間。

 

これからも大切にしていきます。

 

コンパスさんのご厚意で、3時間の濃い~時間を過ごせました。

 

席も来店順に着席してもらい、今まで、さほど話をした事がない方同士で席に座れた事もあり、お互いの事をよりよく知ることが出来て、今まで以上に、仲間意識を深める事も出来ました。

 

みんな、顔と名前が一致しないねって事で、ネームプレーとも作ってくれた仲間がいて、ホント助かりました。ありがとうございました。

 

自己紹介も賑やかに、和やかにできたので、次回は、みんな名前と顔が一致しているはず。。。  

 

覚えといてね!!!

 

食事とお酒がすすむと、みんなとても陽気になって、大人しかった仲間が場を盛り上げてくれて、その仲間の姿を見て、みんなの心の中に、今まで以上に、仲間としての絆を強く感じていたんじゃないかと思います。

 

3時間って、普通に考えると長く感じるけど、今日は、アッという間にすぎました。

 

楽しい時間は、ホント時が経つのを忘れてしまうからなんでしょうね。。。

 

終わり頃には、次はいつ集まるの???   だって。。。

 

花見かな???   みたいな。。。

 

今後は、22期生のグループLINEで、日程調整などをやろうねって事で落ち着いたんだけれども。。。

 

LINEをやっていない人も居るわけで。。。

 

でも、一人でも多くの仲間に参加してもらって、10年後、20年後も年に数回の同窓会をやって行けるような、お互いを思いやる事のできる仲間でいたいと。。。  強く感じます。。。

 

急遽、二次会。。。

 

参加者は、6人だったけれども、楽しい時間でした。。。

 

みんなカラオケうまくて。。。

 

踊っちゃうんだもんな~。。。

 

ホント。。。

 

楽しかったです。。。

 

明日(いや、今日からだ。。。)から、法令試験の勉強頑張ろっと。。。

 



平成30年1月20日 佐賀県 労福協 初任者研修 22期生 新年会&同窓会 集合写真   ~restore conpass~